いがわーるど

24歳、93年生まれの雑記

5年後の自分は28歳!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

どうも、23歳男性、はてなゆとりブロガーのかずぴーです。「5年後の自分へ」。

就職活動の作文みたい。

5年後の自分か。人生ってまず成り行きだし、何が起きてもおかしくないので、5年後の自分が想像できません。5年後は28歳。28歳ですよ、28歳。アラサーが近いです。おっさんです。年取りたくありません。永遠に20代がいいです。永遠の20代。そして、西暦は2021年。近未来って感じがします。時期としては東京オリンピックが終わったころかな。

5年後の自分の理想としては、結構願望はあるので結婚していること。こどもがひとり、いること。このご時世、景気が良くなりそうにないし、こどもはひとりで十分。休みの日はバイクでツーリングでもしていること。厳しいですが、ゆとりブロガーとして5年後もブログを続けていること。5年後の自分の働き方についてですが、

起業して消耗しているのでしょうか。

それとも民間企業で嫌々消耗しているのでしょうか。

2016年、今の自分から5年後の自分へ言いたいことは、過去を振り返るのではなく、

今を生きろ!と言いたいです。