読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがわーるど

23歳、93年生まれの雑記

【ネタバレあり】「逃げ恥」がすごく面白い件について

ドラマ 雑記

f:id:kazupi421:20161127230837p:plain

「逃げ恥」にハマっちゃいました。はてなゆとりブロガーのかずぴーです。

「逃げ恥」ってなに?

f:id:kazupi421:20161127231803p:plain

原作は、月刊 「Kiss」 (講談社) で連載中の海野つなみさんの同名漫画で、2015年に第39回講談社漫画賞 (少女部門) を受賞している大人気作。また、脚本は『空飛ぶ広報室』『重版出来!』「図書館戦争シリーズ」 など数々のヒットドラマや映画を手掛けた野木亜紀子さんが担当します。

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

新しい 「結婚」 の形、そして 「仕事」 について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする社会派ラブコメディで見る人に元気をお届けします。
主人公・森山みくり役は、TBS 連続ドラマに3年半ぶりの登場となる新垣結衣さん。また、35年間恋愛経験ナシ、IT 会社に勤める超真面目なサラリーマン・津崎平匡役は、連ドラのラブコメ初挑戦の星野源さん。星野さんは主題歌も担当してくださいます。自ら書き下ろした主題歌のタイトルは 「恋」。果たしてこのドラマにどのような魔法をかけてくれるのでしょうか!? 引用:「逃げるは恥だが役に立つ」TBS公式ホームページより

www.tbs.co.jp

 

ハマったきっかけはこちらの動画、「恋ダンス」から。

www.youtube.com

中毒性があり、何回も見てしまいます。

ガッキーがかわいいのと、音楽が気に入りました。

また、古田新太さん(沼田さん役)のダンスがキレキレで笑っちゃいました。

この動画ってなにかな?と調べてみたら「逃げるは恥だが役に立つ」というドラマのテーマソングで、星野源さんが歌っている主題歌「恋」だったんですね。

普段はあまりドラマを見ない私ですが、こんな面白いドラマ早く知っておけばよかったです。(笑)

Youtubeでは逃げ恥の第1話から第3話までのダイジェスト動画が公開されていたので、見ていました。見逃した方はこちらからご覧ください。↓

www.youtube.com

f:id:kazupi421:20161127232603p:plain

新垣結衣さん(森山みくり役)がとにかくカワイイ。

こんなカワイイ方が家事代行をしてくれたら仕事頑張れます!!

星野源さん(津崎平匡役)みたいなクールなサラリーマンになりたい。

 

f:id:kazupi421:20161127233244p:plain

現在、最新話第7話まで見ていて続きが楽しみです。

津崎さんの家から飛び出したみくりさん、どうなってしまうんだろう。気になります。

今週の火曜日が待ち遠しいです。

ちなみに最新話はパソコンやスマホで、TBS公式・TBSオンデマンドというサイトで見れます!見逃した方も原則1週間無料で視聴できます!

www.tbs.co.jp