読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがわーるど

23歳、93年生まれの雑記

新卒で入った会社を辞めて1ヶ月が経ちました

社会 人生 雑記

f:id:kazupi421:20161113205258j:plain

こんばんは!はてなゆとりブロガーかずぴーです。

1ヶ月、経ちました

本日は、11月30日。

10月末付で退職したので、新卒で入社した会社を辞めてから早いもので1ヶ月が経ちました。

体調はだいぶ良くなり、再就職までのつなぎとして明日からフルタイムの短期アルバイトがスタートすることが決まりました。(早起きだー)

社会復帰として働いておかないと、身体がなまけてしまいます。

転職活動という名の就職活動は雪が溶けていく3月頃からしていく予定です。

やはり就職しないと社会からの視線が冷たい。

また、退職してから完全に妹の態度が変わってしまいました。

だけど、再就職までにやっておきたいことがひとつあります。

それは、旅行。旅行にいきます。

実は私が休職しているときに、地元の友人に会って、

「かずぴー、ちょっと提案があるんだけど」となにかの話が。

何?と聞いたら、「USJのチケットがあるから、3月大阪行かない?」と旅行の誘いがきた。なんていい友達なんだ。私は本当、友達に恵まれている。USJなんて、この23年間の人生の中で一度も行ったことがないから、これは今しかいけないチャンスだと思った。時期的にも日程を組みやすいし、3月ならGWやお盆、年末年始でもないので、そこまで混んでないし、これは行くしかない。もちろん私は喜んで彼に大阪旅行へ行く意思表示を出した。

f:id:kazupi421:20161130193712j:plain

↑USJのお土産ギフトが夏、届きました。

届いた時はすごく嬉しかった。

ありがとう!左にあるのはハリーポッターのマグカップとカエルチョコ。

ハリーポッターのマグカップは部屋に飾ってあります。

カエルチョコはこの後おいしくいただきました。硬くて食べるのが大変でした。(笑)

f:id:kazupi421:20161130193820j:plain

↑百味ビーンズももらったよ!おいしいよ!まずいよ!食べるのがもったいなかった。

その友達は大のUSJ好きで年に1,2回は行ってるそう。

旅行のために俺は働いてるんだ!

みたいな感じで、旅行に命かけてます。旅行が命です。

社会人というのは、何かに熱中しないとダメだよね。楽しみを持たないといけない。

かずぴーもなにか熱中できるもの探したほうがいいよって言われました。

熱中できるもの・・・ブログ?ブログかな?

いまのところブログしかありません。

実際彼に会うとわかるんだけど、そのくらい彼の旅行に対する熱意が伝わる。

熱意って何に対しても大事だと改めて実感しました。

遊んでるときも彼のUSJマシンガントークでいつも盛り上がってます。

私はというとUSJ素人なので、よくわからない。

けど、とりあえず遊んでみたいアトラクションは、「ザフライングダイナソー」。

このアトラクションは急上昇や急降下があるため、

メガネは外すことになってるみたい。

私はメガネをかけているので、外すことになりそう。

面白さが半滅するためこの機にコンタクト

あとエルモと握手したい。かわいい。

来年の3月はちょうどUSJをあつくするイベント、クールジャパンが開催予定でより楽しめそう。

個人的に進撃の巨人が好きなので、超大型巨人と鎧の巨人の実物を見てみたい。

あと、大阪観光もしたい。大阪は前から行きたかった観光地のひとつ。

観光スポットですが、大阪城は行くことが決定してます。

大阪城は前から行きたかったから楽しみ。

USJという名のテーマパークは彼によると世界最高をお届けしてくれるそうだ。

日程は3月中旬で3泊4日、USJ+大阪観光セットの予定。

というわけで、会社を辞めてもいいことはあります。