いがわーるど

24歳、93年生まれの雑記

宝くじで3億円当たったら

f:id:kazupi421:20161129204903p:plain

何を買おう。

3億円があったらの話

f:id:kazupi421:20161130204717j:plain3億円だよ!3億円。

何を買おうか。当選したら身内には内緒で、当たったら自分の世界に入る。

でも、ばれそうだよね。

3億円当たっても私は派手な使い道はしません。

まずは大学で借りた奨学金の返済。これが地味に大きいですね。

さっさと返済してしまいたい。

なにかこう、高級車を乗り回すとか、別荘を建てるとか、高級品を買うとか。

そんなことはしません。

大金が当たっても地味な生活をしていきます。ごくフツーの生活。質素な生活。

仕事はやめるかも。というか辞めます。

夢が叶えば、好きなことをして生きていきたい。

縛られない生活

私自身、会社勤めには向いてないとわかったので。

働くこと自体は好きなんだけど、会社に所属して働くことが嫌いです。

自分の事務所をつくってみたい。

事務所といっても芸能人みたいな事務所ではなくて、会社。

コピーライターの糸井重里さんを尊敬してて、

東京糸井事務所のような事務所をつくることにあこがれています。

www.wantedly.com

起業というやつですね。

他人から仕事をいただくよりは、自分で仕事をつくってするほうが好き。

これはすごく重いことだけど、3億円あればお金の力でいける気がする。

正直、サラリーマンよりフリーランサーのほうが好き。

制約が付いた何かに縛られるのが嫌なんです。

どこいっても愚痴だらけの飲み会はあるし、上司とのスナックの付き合いはあるし。

職種によるけど休日は接待があるから休めるとは限らない。

飲み会は強制参加。スナックは時代にあってない。話についていけない。

定時上がりで帰れば嫌な顔で見られるし。残業は美徳という風潮も嫌いです。

どうせなら楽しく飲み会をしたい。

暗い話ではなく明るい話を中心とした飲み会。

残業しなくても全然いいよ!っていう会社をつくりたい。だらだらと仕事するんだったら生産性を上げて定時には帰れるようにしようよ。

社会に出てみてわかるけど、労働時間に対して生産性があってない。

無駄なことが多すぎます。

意味があるのかわからない朝礼。必要性を感じない。時間の無駄。

たいした連絡事項もない。学校じゃないんだから。

自営業が夢

じゃあなにをするの?

そうだね。自営業をやりたい。やりたいことは山ほどあります。

ひとつ例を挙げるとすると、おしゃれなカフェ経営。ゆるく、まったりと。

都会ではなく田舎でカフェ経営。

従業員は2,3人雇います。

完全週休3日制で給与は手取り15万。

各種社会保険完備。

賞与年2回あり。

営業時間は10:00~17:00まで。

朝礼、残業なし。

超ホワイト。

飲みニュケーションという名の飲み会は一切なし。

そのかわりお昼はコーヒーを飲みながらわいわい雑談。

3億円あれば別に赤字でもフツーに生活していく分には問題ありません。

あまりにも経営が厳しくなったらアルバイトでもします。

長生きするつもりもないので、60歳くらいまで生きれたらいい方。

車は軽自動車から普通車へランクアップ。新車がいいな。

子供がいれば、子供に歯の矯正させます。小さいころからの歯並び大事。

あと、Amazonで奥さんと一緒にお菓子大人買い。

株は大好きな任天堂の株を買ってみる。投資をしてみたい。

投資して、株主優待をうけてみたい。

旅行は青春18きっぷで都道府県全国制覇。ホテルはスタンダードなホテルで。

夢を買うのは楽しい

夢が実現するかわからないけど、夢買ってます。

不定期で100円くじBIG買ってます。

100円で夢が買えます。

といいながら、最近は買ってません。

100円BIGとは?

「100円BIG(ヒャクエンビッグ)」は、「BIG」、「BIG1000」、「mini BIG」につづく、新しい予想いらずのくじです!
指定試合は、「BIG」と同じ14試合。1口100円、そしてキャリーオーバー発生時の1等当せん金額は最高2億円
(※キャリーオーバーがない場合は1等最高1億円)
これまで以上に、気軽にお楽しみいただけます。

引用(http://www.toto-dream.com/big/100big/index.html)より

あ!2億円だった!!(笑)2億円でも大満足。

10口はもったいない気がするので1口だけ購入してます。

夢は買わなきゃ当たらない。

www.toto-dream.com