読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがわーるど

24歳、93年生まれの雑記

クリスマスは恋人と過ごすという風潮

人生 恋愛

f:id:kazupi421:20161214210931j:plain

きらい。クリスマスなんていらない。やめてほしい。リア充爆発しろ!!

 恋人と過ごすクリスマスは日本だけ

f:id:kazupi421:20161211224544p:plain

12月25日のクリスマス、恋人と過ごす日は日本だけ。

クリスマスは本来、宗教行事です。

いつからクリスマスはカップル同士で過ごすという行事になってしまったんだ!!

他の国は家族と過ごす日。

気にしちゃダメだ。気にしちゃダメ。

なので、恋人がいなくてもクリスマスぼっちで大丈夫。

安心してください。

 

いつからはじまったの?

クリスマスが恋人たちのものになったのは1983年からだ。そしてそれは同時に、若者から金をまきあげようと、日本の社会が動きだす時期でもある。「若者」というカテゴリーを社会が認め、そこに資本を投じ、その資本を回収するために「若者はこうすべきだ」という情報を流し、若い人の行動を誘導しはじめる時期なのである。若い人たちにとって、大きな曲がり角が1983年にあった―80年代に謎あり!ずんずん調べてつきとめた。

 引用:堀井憲一郎著書「若者殺しの時代」より

 

80年代からはじまったんですね。

最近だと思ってましたが、最近ではなかったようです。

クリスマスは恋人と過ごす風潮という歴史は意外と古い。

 

かずぴーのクリスマス前後の予定

 

2016年12月24日

仕事入れて

クリスマスイブ

(土)

2016年12月25日

仕事だよ

クリスマス

(日)

2016年12月26日

休みでいいです

 

(月)

仕事が入ってますね。

仕事入れてほしいですね。

仕事いれてください。

クリスマス?なにそれおいしいの?

今年のクリスマスイベントって土日なんですね。

暦通りの休みにあわせてきやがった!!

クリスマスはいつもと変わらない日の予定です。

仕事終わり、お酒でも飲んで寝ます。

ひとりだと寂しいので、一緒に飲みましょう。

ちなみに去年のクリスマスは友達だけで過ごしていたような...。

 

クリスマス、かずぴーと過ごそう!

f:id:kazupi421:20161211223728p:plain

サブタイトルがピカチュウと遊ぼう!みたいになっている。

ピカチュウではありません、かずぴーです。

先日、Twitterでのアンケートありがとうございました。

結果、こんな感じになりました。

かずぴーと過ごすに投票があって笑っちゃいました。

ぼっちが一番多いという結果になりました。

クリスマスはぼっちではなく、かずぴーと過ごしましょう。

ぼっちよりかずぴーと過ごす方がクリスマスは有意義になります。