読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがわーるど

24歳、93年生まれの雑記

はてなブログの読者が100人になりました!

f:id:kazupi421:20170117202945j:plain

はてなゆとりブロガーかずぴーです。

なんと!昨日で読者100人突破しました!

 

目次

 

読者100人!

当ブログ「いがわーるど」は、読者100人突破いたしました。

うれしいです!ありがとうございます!

ちょうど歯医者に行って帰ってきて一回スマホで確認したんですね。

で、そのときは読者数99人。

お?ってなりました。

でも、すぐ100人にはならず、疲れて帰ってきてたので

そのまま寝ちゃいました。

そして、寝て起きたら読者数が103人になってました。

f:id:kazupi421:20170117204141j:plain

うれしくてたまらなかったのでパソコンでもう一度確認してみました。

f:id:kazupi421:20170117204216p:plain

おおお!!

 

ブログ運営を振り返る

www.iga-world.com

ブログに力を入れ始めたのは、はてなブログProになってから。

運営報告は3ヶ月目になってから。

ブログ開設はじめのころは、

記事は土日更新します!と言いつつ、さぼっていました。

 

見返して読んでみると、なんだか物足りなさを感じます。

www.iga-world.com

ブログお菓子してます。

 

ブロガーさんでよく注目のブログに載った!とか

注目のブログ - はてなブログ

バズった!とか聞いたことがありますが、

バズるとは? 特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。 TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「 口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

(引用:Weblio辞書より)

「いがわーるど」では一度も注目のブログに載ったりバズったりしたことが

ありません。

なので、これから一度は注目されたり、バズったりしてみたいですね。

 

読者数を増やすコツとしては、一番は継続すること。

次に、気に入ったブログを見つけて、読者登録することです。

そうすれば、自然と読者数は増えていきます。

言及していただきました

バズったことはないけど、言及ならありました。

他の記事でリンクされることを言及といいます。

はてなブログの機能で言及ってなんだろう?ってずっと思ってましたが、

言及されてから意味がやっとわかりました。

www.electric-prophet.com

若生悠矢さんの記事の中で私の記事をご紹介していただきました。

はじめての言及だったもので、はてなブログの中で、

「言及されました」というポップアップがあって、

びっくりしちゃいました。

若生悠矢さん、いつもありがとうございます!!!

 

つづいては、

www.nalog.jp

naLogを運営しているY(yu-maro)さん。

私かずぴーのことについて書かれて、なんか嬉しかったです。

とくにわたくしは良い人柄だとは思ってません!はい!

チョコボール約16個分の収益いいですね!

Yさん、大変遅れましたが、言及していただき、ありがとうございます。

 

読者登録していただいた方

「いがわーるど」を読者登録していただいた方をご紹介します。

1人目

1人目、はじめての読者さんは、禁欲ボーイさん。

kinyokuboy.hatenablog.com

100人目

記念すべき、100人目の読者さんは、むぽさん。

mupozakki.hatenablog.com

 

素晴らしいコメントをくださった方。

ぐーたら桃子さん。

mileagerun.hatenablog.jp

いちごばななさん。

ichi5banana.hatenablog.com

かっしーさん。

kassyi.hatenablog.com

ゆとり世代ブロガーとしてこれからもよろしくお願いしますw

 

まとめ

次の目標としては、読者数200人

はてなゆとりブロガーかずぴー。

「いがわーるど」を今後ともよろしくお願いいたします。