読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがわーるど

23歳、93年生まれの雑記

ついに100記事達成!感じたこと、わかったことまとめ!

ブログ

f:id:kazupi421:20170205212054j:plain

ついに!当ブログ「いがわーるど」は

100記事を達成いたしました!

この記事でちょうど100記事になります。

やったー!!!

f:id:kazupi421:20170209200246p:plain

100記事達成の感想としては、

いままでがんばって更新した甲斐があったなと思いました。

また、「ブログを書くのは楽しい」とはいえ、

つらいとき、めんどくなるときが

ありますが、それを乗り越えてきた達成感があります。

f:id:kazupi421:20170205215416j:plain

100記事達成を記念して、

感じたこと、わかったことをまとめてみました。

ブロガーの皆様、よかったら参考にしてみてください。

目次

アクセス数が増えた!

ブログ運営開始からいまを比べて、アクセス数が増えたこと。

具体的な数字を言うと、

10PV→100PV

2桁だったPVが100記事を達成する頃には3桁になります。

更新すればするほど伸びるというわけではないですが、

ある日を境に3桁になりました。

質の良い記事を更新し続ければ、必ずアクセス数は増えます。

アクセス数が増えるということは、

見に来てくださる方が増えるという

わけですから、嬉しいの一言に尽きます。

 

読者がいるから続けられた!

ブログというのは読んでくれる方がいるからこそ成り立ちます。

なので、読んでくださる方には深く感謝したいです。

ありがとうございます。

いつもはてなスターをつけて「読んだよ!」という証拠を残してくれる方。

はてなスターはつけないけど、こっそりブログみてますよという方。

本当にありがとうございます。

 

ブロガーとしてブログを見る目が変わった!

ブログを始める前は、ブログ?なにそれ?おいしいの?

と全然「ブログ」には興味がなかった私ですが、

ブロガーとして「はてなブログ」を始めてからは、

ブログに対する意識が変わりました。

まず、尊敬できるブロガーがたくさんできました。

ブログ運営当初、私は「社会問題」に悩んでいたので、

なにか方法はないかと考えていました。

そこで、「社会問題」について吐き出しているブロガーに出会い、

とある記事について大変共感しました。

それでブログをやってみたくなったんですね。

たまたま出会ったそのブログが「はてなブログ」だったので

直感で「はてなブログ」でブログをはじめることにしました。

それからブログというジャンルに食いついていくようになって、

いまに至るわけです。

ブログを書き続けていると、ブログの見る目が完全に違います。

例えば、ブログを拝見して、記事に共感してTwitterなどでつぶやいたり。

ブログに関する有益な情報や専門知識を学んでみたり。

または記事づくり作成のため、参考にしてみたり。

ブロガーによって環境や価値観が全く違うので、

ブロガー同士比較してみたり。

ブログは書くだけのツールですが、

ブログをやりはじめると奥が深いのです。

 

まとめ

これから100記事を目指すひと。

つらいことや、めんどくさいことがありますが、

達成した喜びはすごいですよ!

ブログっておもしろそう。

やってみようかな。って思ったひと。

ぜひぜひ。

だれでも気軽にはじめられるのでやってみてください!

これからブログをはじめる予定のひと。

ブログの世界にハマると楽しくなるので、おすすめします!

次は200記事達成を目標に、書きたいときに書いていきます。

 

関連記事

はてなブログで簡単なアクセスアップの方法が分かったので教えます! - いがわーるど

【ブログ運営5ヶ月】1月の運営報告!累計PV10000突破しました! - いがわーるど

はてなブログの読者が100人になりました! - いがわーるど